はじめに
当サイトは2022年2月より、これまでにない形態の情報集約ハブを目指し、活動を開始した。
第一四半期においては、各方面で活動を展開する新進気鋭クリエイターたちを旗頭に、広告収入を基本とした資金循環サイクルの確立を目指した。
しかし、流入経路を各クリエイターのコアファンの流入のみに頼り切ったことにより、ページビューは想定に全く及ばない数値となり、収益についても予算には遠く及ばないものとなった。
第三四半期より、新たな流入経路の開拓を試みるが、流動的な対応が叶わず、施策は実現に至らなかった。
第四四半期より、PCゲームの関連記事の公開を開始したところ、Google検索での流入が増加しはじめ、期末時点で月間閲覧数の60%を同ジャンルの記事が占めている。AAR(プレイレポート)などの展開を積極的に広げることで、同ジャンルのライト層を中心に取り込みを狙う。
クリエイターサポート及び活動場所の提供という設立目的は変えることなく、Webサイトとしての更なる領域の開拓を希求していく。
資金調達の方法についても、広告収入のみではなく、多角的なポートフォリオを作成することが必要であると考えており、状況に応じて柔軟な検討を進めていく。
決算状況
2022年3月1日~2023年2月28日
収益
1,481円
利益
△29,619円
資産
流動資産:1,481円
合計:1,481円
負債及び純資産
固定負債:62,560円
合計:62,560円
以上
コメント